トピックス

flower ~フラワー~

最近はありがたいことに、出版のお話がちょこちょこありまして・・・撮影や出来上がってきた文章やレイアウト、色の校正などをしている時間と、時期的に注文の作成や配達、お庭の植え込みやメンテナンスに教室などなどで毎日時間に追われ、忙しくしています。
 

今回は、フラワーデザイン、プリザーブド、ドライフラワー、押し花、アートフラワーのアーティストの作品紹介の本らしく、200ページのうちの見開き2ページに載せる作品を撮りました。

何を撮ろうか、すごく考えるのですが・・・「今回は野菜を取り入れよう」と思い立ち、近くの農協でブロッコリーとスナックエンドウを大量に買い込み大好きなラベンダー色のラナンキュラスやムスカリなどで作りました。
そして、プロヴァンスっぽいアンティークっぽい色合いにまとめました。

もう一枚は1メートルほどあるガラス花器にダリアとイングリッシュローズの赤系とグリーン系で作りました。

撮影で作るものとお店でお売りするアレンジや花束とは少し違うので、これはこれで高い花や変わった私好みのものを仕入れてきたりして楽しんで作っています。

はやく作品集ができないかな?と毎日楽しみです。

ちなみにプロのカメラマンにとってもらってるので実際はもっと素敵に仕上がっています♪

1236664410
一覧に戻る