トピックス

シザーハンズになりたい!

1239288189

慌ただしい年度末はあっという間に終わり、入学式も終わり、新しい仕事に追われ・・・・最近の私は、ちょっとお疲れ気味なのです。

ちなみに3月31日はスタッフ総出の4人で8時半からあちこちの配達といけ込みにまわり、店に戻っては花を作り、ラッピングし、配達に発送に追われ・・・
あまりの忙しさに車の事故も重なり、大変な一日になりました。

あれから一週間。
全然落ち着きません・・・

新しい仕事を始めることはものすごくパワーが要ります。
それにあわせてパソコンを買い換えたのだけど、これがまた私のストレスの原因でもあって・・・
苦手分野なので本当に困っているのです。

新しい事を取り入れたくて、サポートセンターに問い合わせたりしてもダメで、延々電話で説明とおりに操作をしたりしても“相性が悪い”とか“何かのソフトが・・・”とかでずっと時間を割かれ、最近の私はお花にさわれていません。
これがストレスの原因なのだと思います。

最終的に「一日パソコンに向かって仕事も全くできず、本当に困ってるんだから、来てもらえませんか?」と訴える私に「そういったことはしておりません」の一点張り。でもこれをやらないと母の日乗り切れない!!!!
あしたもその続き・・・・ああ憂鬱・・・・

お花が好きで、アレンジをたくさん作りたくて自分が始めたお店。なのに、事務仕事が山のように。
経営者はむかないのかも?常に現場で花をいじっていたいと思うのはわがまま?
こんなことを考えさせられる時期が3年で来るなんて少し寂しいです。

最近の私はあまりの忙しさと考えることの多さに、頭の中がキャパオーバーな状態。
なんだか記憶喪失気味で。
この間は、スタッフ二人が配達やいけ込みに、外に出ているときにお店番をしていて教室が始まる時間にお客様がみえて、生徒さんを45分も待たせることになった時・・・・
ラッピングしながら思ったこと。

「私の手、ホッチキスにならないかなぁ(~_~;)」
「どうせなら片手はハサミがいいなあ!(^^)!」

内容はあまり覚えてないけどイメージ的には映画のシザーハンズの感じにすごく憧れた私です。

一覧に戻る