トピックス

もうすぐ母の日!!

1240671558

すでに3月くらいから母の日のことで頭がパンパンな私。

毎日増え続ける注文の数。
それに伴う仕入れの数々。
場所。
数をこなすための準備。

頭の中の天秤がぐらぐらししています。

こなせる数と仕入れ可能な数。

それを水揚げしてアレンジして箱に詰めるなどモロモロの流れ。

何回頭でシュミレーションしただろうか?

う~ん、大丈夫かなあ。。。心配になる。

今年は、去年よりお手伝いスタッフを増やしました。
造園屋さんのときの同僚二人と、私の妹。
あと、もとトラック運転手の友人は配達をお願い。

花屋にたどり着くまでに転職の多い私はいろんな職種の友人がいたりします(笑)

ちなみに妹は、東京のお花の専門学校を卒業していて、その後はホテルのブライダルなんかもやっていたので、今回はかなりの助っ人。

というわけで毎度のことながら、たくさんの人に助けられています。

そして、あわただしく母の日が終わった翌日はお店の3歳の誕生日になります。
あっという間の3年。
たくさんの人に支えられ、ここまでこれたことに感謝します。

一覧に戻る