トピックス

母の日が終わらない。

夢にまで見た?母の日がやっと終わりました。が・・・
終わらないんです。
 
1242319068 結婚祝いM様

お店での母の日用販売はほぼ当日で終わってしまったのですが、インターネット販売の下請けをやっているので“遅れてごめんね”商品がまだまだ毎日数十件注文が入ります。

体も休まらなく、お店の模様替えもしたいのに時間がなく、できないのです。片付けや集計などもまだできていなく、気が休まりません・・・

今年の母の日は、3月からいろいろ仕入れたり、考えたりしていたのが良かったのかスムーズにいきました。
でも、予想数をはるかにこえるネット注文の仕入、在庫管理、作成や箱詰めに追われ、体力的にも精神的にもかなりきつかったです。

ネット社会とはいいますが、本当にすごいですね。
と、今もパソコンに向かう私ですが。。。
予定数の2.3倍の数百個こなしました。
お店に来ていただいた方ならお分かりかと思いますが、お店はそんなに広くないです。

数をこなすために、3部屋つぶしました。
店とリビングで作成し、在庫はクーラーをかけっぱなしにしてストッカーにし、寝室は段ボールやかごに埋もれ・・・
リビングはちなみにパソコンとプリンターをひっぱり出してきて事務所にもなっていました(笑)
そしてうちのメンバー4人プラス助っ人4.5人。
8,9日はピークで家の中を常に走ってました。

ずっとキャパオーバーな状態でいたのでかなりみんなきつかったと思います。
朝4時に仕入れに行って、翌朝4時まで終わらず。
昼御飯を食べたのは夜8時。

そんな生活を繰り返した私達。
本当に感謝でいっぱいです。
ちなみに母の日当日そんな生活をしていた私は目覚ましが聞こえず・・・・花を切るハサミの音で飛び起き、でもみんなはちゃんと来てそれぞれのことをやっていてくれました。
すごくうれしかったです。感謝。

母の日が終わった日の夜、メールをくれたスタッフからは
「いろいろ大変でしたが、やっぱり楽しかったです。このお店で母の日という大きな仕事に携われたことを誇りに思います。こんな素敵な仕事とお店に出会えたことが幸せです」
「無事に終わってよかったです。大好きなお花屋さんの一員になれて本当に楽しい期間でした。いつもベリーベリーズの仕事はわくわくしますけどね」
「お祭りみたいで楽しかったですね!来年は倍こなせますね」などなど。

たくさんのラブレターをもらった私は本当に満足いく母の日になりました。

そしてお花を通じて“お母さん”ってすごいな。
ってまた考えさせられました。

ちなみにうちの“お母さん”は箱詰めや配達をしてくれたりみんなのごはんを作ってくれたり、ごみ箱をひっくり返したような家の掃除や洗濯をしてくれました。

感謝しています。
ありがとう。

おそくなりましたが、母の日前に結婚祝いに届けたお花の写真です。

一覧に戻る