トピックス

幸せって

酔っ払いな人から電話がありました。

「世の中景気が悪くても、トヨタの車がかえなくても、お花が買えない人はいないじゃないですか。そんなお手伝いが出来るこのお仕事って幸せですね」

 
1245682971 写真はあじさいじゃないですが・・・

と、言われたので、

「いいお話をありがとうございました」

と答えた私です。

本当にその通りですね。酔ってても筋が通っています。
感心。

私が最近幸せを感じたこと・・・

旧豊田市内は3150円以上のものは無料配達しておりますが、時々「本当に豊田?」と疑ってしまう聞いた事のない町名もあります。はっきりいって赤字なんですが・・・

昨日は父の日で、そんなきいた事もないところへ配達に。
お店にある地図を見ても果てしない距離で、ナビで出すと片道30分。

“本当に30分?”“信号のない山道?”
と考えながら配達、いや愛犬BERRYを連れて(ちょっと怖かったので)ドライブに行って来ました。

松平を越えたあたりからやはり信号もなくなり・・・・見えてきたのはブルーやパープルのあじさい!!!

あじさいロード?といわんばかりの綺麗さに目を奪われ、「BERRYみてみて~~~!!綺麗!綺麗だよ!!」

と、幸せな気持ちで帰ってきました。

結局2件で1時間半以上かかりかえってきましたが、運転に疲れることもなく、たくさんのあじさいに満足した私と、私と一緒にいれることに満足した寂しがりやのBERRYの楽しいドライブになりました。

幸せってすぐそこにあるんですね♪

一覧に戻る