トピックス

ガテン系

1249439864

きれいなお仕事に見えますが・・・・

時々、花屋の仕事ってきついときがあります。
力も必要、字も書けないといけないし、時には英語力も・・・!と思う時に出くわします。

先日は御縁あって、万博跡地のもりころパークで行われた“THE ICE”のスケートショーにスタンド花をおもちさせていただきました。

去年に続き、2回ご依頼いただきましたが、お客様が贈られる方の国の国旗の色に合わせ、去年よりももっと青く、紫は入れないで・・・とのことだったので、リボン、造花を使い、青く仕上げることになりました。

造花を使うことは初めてだったのですが、思っていたより意外にキレイな青になって造花の良さに関心しました。

ただ、どうしても公園なので車両搬入許可をとったり、(公園内は10キロ以下で走行)搬入搬出までにいろんなやり取りがあったのですが、
今年はすごく厳しく、なぜか花の持ち込み制限をしていて、搬入許可がおりませんでした。
とくに黒のスタンドはアイアンでできているので重いことと一度では運べないこともあり・・・・
「駐車場から5分です」と言われ・・・・・
重いもの、自分の体の幅や背丈より明らかに大きいものを運ぶにはかなり厳しいことでした。

私は残りわずかのときに、鑑賞券をとることができたので回収がてら見に行ってきました。

テレビでしか見たことのないスケートの世界の演技の美しさやスピードなど感じることができ、とてもよかったです。
また是非見に行きたいと思いました。

ただただ、やはり回収時の私ったら・・・
小雨降る中、スタンド花をまるで肩車するように担ぎ5分ほどあるきました。

その時に、花屋って体力いるよな・・・と改めて思い、でもそんな花を担いでる自分が好きだったり(笑)

本当にこのような機会を与えてくださったお客様には本当に感謝するばかりです。

あと、お願いです。
OOテレビさん、搬入許可だしてください!

1249439928
一覧に戻る