トピックス

ジゼル

1252317469

昨日は高校時代からの友人の主宰するバレエの公演を見に行ってきました。
なかなか仕事だったりでいけなかったのですが、チケットをいただき、いい機会だったので楽しみにし、行ってきました。

題名にもなっているのですが、ジゼルという女性が主人公で私が感じたテーマは一言で言って“愛”。

本当の愛、愛情とは?

そしてそれを表現することのすばらしさと、家庭と仕事を両立しここまでやり遂げた友人に感動。

きっとここまで本当によく頑張ったんだろうなあと、頭の中をたくさんのことが駆け巡り、涙が出てきました。

もちろん苦労してきたこともたくさんあったと思います。
私はまだまだです。

お花を使ってどこまで表現できるでしょうか?

まだまだ、スタート地点に立ったばかり。
もしくはそこにも立ってないのかも?
と考えさせられました。

もっといろんな力をつけなくてはですね。
きっとその時、お花を使って何か伝える、伝わることができるかもしれませんね。

淡いピンクの好きな友人に持って行ったお祝いのアレンジです。

一覧に戻る