トピックス

☆お散歩☆

最近、急に夜が冷えるようになりました。
私は夜、犬の散歩に行くのに風邪をひかないようにと気をつけるようになりましたが、皆さん風邪などひいて体調を崩されてはいませんか?(>_<)

TS3P0026

少しうちの犬も絡んだ話しになるのですが…。
うちにはイングリッシュ コッカー スパニエルという犬種の犬が3匹居ます。

最初に来た子は女の子で、桜が満開に咲いている時にうちに来たので桜(さくら)と名前をつけました。
次に来た子は男の子で、藤の花がキレイに咲いている時だったので、藤(ふじ)と名前を付けました。

そして、この2匹の間にうまれた子が写真の子です。
この子は私が麦花粉に悩まされている時にうまれたので麦(むぎ)と名前を付けました(笑)。

普段、家に居ない時間が長いので(>_<)雨が降ってない日は必ず朝と夜に散歩に行くようにしています。どんなに暑くても、寒くても散歩に行くので、正直…めんどくさいと思う事もよくあります。

でも、毎日散歩に行く事でコスモスの咲き始めや、金木犀の香り、秋になると色が濃くなるバラの変化にすぐ気付く事が出き、“今年一番”に出会えた時は嬉しく、幸せな気持ちになります。

そう考えると、めんどくさいと思ってしまう散歩の時間も、私にとってはとても大切な時間なのかもしれないと最近よく思います。

夜は冷えますが、昼間は暖かく気持ちのいい日が続いています。
たまには、ボーっとしながらお散歩するのも悪くないと思います。
何か素敵な事に出会えて、小さな幸せを感じる事が出来るかもしれません☆

☆秋のお散歩☆

かめの最近のオススメです(^-^)☆

kame

TS3P0029

一覧に戻る