トピックス

☆バラ 薔薇 ばら☆

また、また薔薇です(^_^;)

TS3P0086

薔薇好きなので、薔薇がキレイなこの時期はついつい薔薇にばっかり目がいってしまいます。

この写真の薔薇はうちの母が庭で育てた薔薇です。

濃い赤ピンクっぽいものが“ウイリアム シェークスピア2000”もう一つが“ラ・カンパネラ”です☆

実家には沢山の薔薇がありますが、母は花びらが多く、香りが良いものが好きなのでイングリッシュやオールドローズばかりあります。

薔薇は難しいから好きでもお庭に植えるのはちょっと………っとゆうお話をよく聞きますが、消毒や剪定の時期さえわかっていれば、きちんと花を咲かせてくれます。

私も簡単な事でしたらお答えできますので、何かあればお店で気軽に声をかけて頂けたらと思います。

TS3P0079

一覧に戻る