トピックス

☆東京☆

TS3P0046

イーフローラの本選で東京に行ってきました♪

10日に作成。
11日に撮影。

その2日間はたくさんのお花屋さんの話を聞いたり、作品を見たりしたのですが、同じお花屋さんでも作品に対する思いや、仕事の内容はホントにそれぞれで…初めて知る事も多く、自分の世界が今までどれだけ狭かったか思い知らされました。

以前、東京に出張させて頂いた時もそうだったのですが、お店を出て何か新しい事に挑戦するとその経験は全て自信ややる気に繋がります。
実は…今のお店に転職する時も、私にはすごくたくさんの勇気が必要でした…。
何も知らない世界に飛び込む事は誰でも勇気がいる事ですが、出来ない事ではありません。
何か新しい事に挑戦するという事は、新しい出会いにも繋がり、必ず自分にとってプラスになります。
まさに私にとっては、転職し、今のお店のオーナーに出会えた事が人生最大の出来事だったように思います。

オーナーの作る花に憧れ、思い切って教室に通い出した事を、本当に良かったと思っています。

勇気を出して、新しい事に挑戦すると必ず何か大切な物が得られる…。

今回のイーフローラ本選出場はそんな事を改めて実感する出来事でした。

9日から13日まで東京に居て、途中からオーナーと合流しお花屋さん巡りや、いつもお世話になっている取引先の社長さんともお会いしたりもして、まだまだ書きたい事があるのですが、少し長くなってしまったのでまた今度…☆

写真はIFEXで出会った素敵な薔薇とイ本選での撮影風景です。
カメラマンさんは北野たけしさんなどを普段撮っている有名な方だったそうです(≧∇≦)☆
作った作品は12月中旬からイーフローラの画面に掲載され、WEB投票が始まります。
もしよろしければ一度見て頂きたいと思います♪

TS3P0022

TS3P0025

一覧に戻る