トピックス

母の日終了しました。

ご注文いただいた皆様、ありがとうございました。
お店の注文は、去年より多かったです。
沢山のお母さんにお花が届けられたこと、携われたことをうれしく思います。
 
1273673690 しゃくやく

今年はものすごく早くから準備をしていました。宅配箱をオリジナルで作り、早くから実家の父に組み立ててもらったり、オアシスを何百個と使いやすいサイズにカットしておいてもらったりしていたおかげか、段取りよく仕事がこなせました。
母の日前の一週間くらいは5人の臨時スタッフとこなし、プラス東京に住む妹が一週間くらい手伝いに来てくれたり、弟が配達に行ってくれたりしました。
母の日なのに母にはごはんの差し入れや片付けなどたくさん手伝ってもらったし、感謝感謝です(✿ฺ´∀`✿ฺ)

毎日頭の中はパンパンの状態で、長い長い“母の日”から開放された当日閉店後、21時前・・・
一本の電話がなりました。
もう、出たくない。
こんな時間だし・・・。
でも、なんかあったら・・・。

と出た電話は北海道の花屋さんからでした。
内容は、一昨日宅配で出した荷物が間違って福井のほうにいってしまい、母の日中にお花が届かない。
注文主さまも怒っている・・・
なんとか代わりのものを届けてもらえないか・・・
と。。。

連日仕入に行っては、24時を回って・・・の仕事量だったので、今日こそは・・・はやくのんびりしたい。
しかも、BERRYがストレス?で体調不良で実家に・・・
迎えにいきたい。。。

でも、もちろん受けました。
なんとか母の日に間に合わせてあげたかったし、
なによりうちも時々あります、そういうこと。
この前のバレンタインのとき、北陸に行く荷物と、豊橋に行く荷物が逆になってしまってとどかないかも?とか。

どうしようもなく、困り果てます。。。

お花を作って三好の方まで配達に行きましたが、終わったのは22時前でした。
そのとき、北海道の花屋さんに完了報告の電話を入れたのですが、そのときのお礼の言葉と安堵の声を聞いた時、
「あ、母の日終わったぁ~」
と思い、安心しました。

次の日、その話を聞いたイーフローラの社長が直々にお礼の電話をくださり、本当にほっとしました。

花で人と人を繋ぐ、そんな仕事は本当に楽しくやりがいがあります。
この仕事を選んで本当に良かったと思った瞬間でした(✪ฺܫ✪ฺ)

1273673944

 

一覧に戻る