トピックス

アンティークカラー

いつもお花を仕入れる時、お気に入りの生産者さんがいて、そこに注文を入れています。
 
その「おじさん」の作るお花が私たちは大好きで、「おじさんとこのトルコキキョウ」とか「おじさんとこのひまわり」とか、呼ばれています。

以前、作品集を作る時も沢山使わせてもらったり、表紙にもなった大好きな花です♪

どこかの洋服ブランドがすきだったり、デザイナーが好きだったりとかそんな感じです。

おじさんとこは、この時期何カ月か、トルコキキョウを注文しています。なぜなら、茎が固くて、花びらの枚数が多くてゴージャス、花持ちがいい、色がきれいなどなどおじさんトルコの虜です(笑)

変わった色、形が好きな私たちと、おじさんのマ二アック好きなところが魅かれる理由だと思います。5月には一度みんなでおじさん農場にお邪魔してたくさんのハウスの中の花を見せてもらっらり、いろんな話を聞いたり、と良い経験をさせてもらったところです。
でも、苦労されている話を聞いたりしたので、さらにお花のを大事に扱うようになりました。

そんなおじさんトルコをつかったアレンジです。色は茶色。グレー。パープルなど。。。。

もう時期は終わりましたが、この夏、大活躍したのは「おじさんひまわり」でした(^-^)v

1283597383 12835974421283597491 12835975291283597588
一覧に戻る