トピックス

花農家へ…

13019251151

今朝、仕入の帰りに西区にいく仕事があり、そのままいつもお世話になっている生産者さんのところへお邪魔してきました。

今日で三回目になりますが、いつも季節ごとにたくさんの花々がいっぱいで、とてもうれしくなります。

今日は、金魚草、ストック、アネモネ、ラナンキュラス、マーガレット、ブルーレース、スィートピー、ルピナス、桜小町などがあちこちのハウスのなかでたくさん咲いていました。

今日はたまたまBERRYも一緒だったので、ハウスの中をお散歩したりして楽しそうでした。

種を蒔いて何ヶ月も水をやったり、肥料をやったり、消毒をして,言葉や文章では簡単に表せない苦労があると思います。
だからこそ一輪の花や葉っぱなど大切にあつわないといけないなっていつも考えさせられます。

今日は外国からいれる種のカタログを、「これがいい!」「これ、素敵~」
とウキウキしながら見せて頂きました。
私の色んな意見を取り入れ、作ってくれるそうです。
私もこの生産者の方もマニアックなものが好きなので、好みが似ていてすごく嬉しいです。

これからも楽しみにしていますのでよろしくおねがいします(^0^)/

P.S 今日はBERRYは疲れてずっと寝ています(@_@;)

1301925454 1301925474
一覧に戻る