トピックス

☆私の原点☆

untitled

ダリア

先日、岐阜県大垣市にある親戚の家の新築祝いの集まりがあり、母といってきました。

二世帯住宅と花屋を建替え、新しく、機能的で素敵になりました。
でも、何より、大きなお城を建てた叔父さんが、とってもいきいきしてすごくいい顔で皆の前で挨拶していたのが印象的でした。
すごく微笑ましかったです。

私が花屋になったのはこの親戚の影響が強く、月に一度は遊びに行き、たくさんの花や観葉植物、野菜の苗や種を車に積んで帰り、我が家は花に溢れるところでした。

当たり前に花が身近にある環境に育ててくれた親、仲良くしてくれた親戚にはとても感謝しています。

そして、豊田に帰ってきて花屋を始める時、仕入れの仕方がわからない私は、前夜から大垣入りし、早朝4時起きでトラックにのって名古屋の市場に行き、競りに参加したり、仲卸しでの買い方や、どこがいいかなど教えてくれました。

だからこそ、今の私がいて、店があります。

当たり前になってしまうことがたくさんある中、大事なことはしっかり胸に留め、今日も一日頑張ります。
毎日キラキラしていたいな☆

一覧に戻る