トピックス

月末日曜日

1312081114

今日は月末で、送別用のお花束、アレンジのご注文を沢山いただきました。
ありがとうございます。

休日の変更で日曜日にトヨタ自動車にお届けにいくというなんとも不思議な感覚です。

そして、会社の最終日にお花をもらうのって嬉しいですね。

約40年、毎日同じ道を通われた定年退職の方をはじめ、いろいろな思いがあるのではないのかな・・と思います。

私も沢山転職して今のこの仕事に落ち着いていますが、
一日のうちの大半を過ごす職場はいい環境でありたいものです。
そのためには、プライベートを充実させることがいい仕事ができる秘訣だと思います。

私自身、仕事仕事で走り続けてきたのですが、一呼吸おいてゆっくり周りを見渡すと色々なことが見えてきます。

いつも忙しいと思われていたのでなかなか友達も誘ってくれなかったのですが(@_@;)
最近はお誘いも多く、楽しい毎日です♪
そして、『忙しい』という言葉は普段あまり使わないようにしています。
“心を亡くす”って書くので・・・・

お店は自分の鏡です。
いつか知り合いに指摘されたことがありました。
なんか、前に比べてお花というか、お店が元気がないね・・って。。。。
その時は本当にネガティブな気持ちでいっぱいだったんですよね。指摘されて、やっぱり映し出してしまうんだなと深く深く反省しました。

花束やアレンジを作るときにも、『気』が入ってしまうと思うのでいつも幸せな気持ちでいたいです。
そのために、感謝することをいつも忘れないようにしたいと思います。

1312081164 1312081203

ガラス瓶に頂いた野菜を飾りました。
こんなストックの仕方もステキですよね(●^o^●)

一覧に戻る