トピックス

希少

11894857631

ご存知の方も多いと思いますが、オーナーは珍しいものやちょっと変わったものが好きです。紹介した「クルクル」もそうですが、切り花、観葉、花苗、雑貨…他のお店に無さそうなものを仕入れてきます。

先日、切り花でピンクの八重咲きブバルディアがやってきました。数年前からあるそうですが、市場ではめったにみかけないらしいです。希少です。花びらがフリルのようで、ものすごくかわいいです。一重咲きから品種改良して八重咲きになるものって多いですね。バラの花びらも原種は5枚で、品種改良をして今のような幾重もの花びらになったそうです。

そう言えば、私の目はくっきり一重瞼。今や日本人の9割くらいは二重瞼じゃないだろうかのなか、かなり希少です。平安時代ならモテたに違いないこの一重瞼も10代の頃はイヤで仕方ありませんでした。でも今は珍しいって事で勝手に希少価値つけてます。ちょっぴり自慢。

オーナーもきっとこの希少さに惹かれているに違いない…。

ちょっとわかりにくいですが、八重咲きブバルディアを使った花束。淡いピンクのベンケイソウの隣で八重の花びらをフリフリと・・・

鷲野

一覧に戻る