トピックス

収穫&刺激

1192270425

水曜日の午後から、東京へ仕入とIFEXというフラワー&ガーデン関係の展示会にいってきました。

前回のスタッフのブログにもあるように、私が「この時間の高速バスに乗らないと間に合わない」という時間になると、きまってお客様が集中したり、配達が入ったり、出かけるのがとても申し訳なく思え、また自分の頭の中もバスの中でゆっくり整理しないといけない状態になります。

しかも今回大慌てでバス停に降ろしてもらったのだけど・・・東名集中工事でバスが運休・・・・という事態から始まりました(*→㉨←)

IFEXは幕張メッセで行われ、朝から夕方までずっといろんなブースを見たり、デモンストレーションを見たりしてあっという間に一日が過ぎました。

今回新しい発見はあまりなかったのですが、懐かしい人たちにたくさん出会えたのが収穫でもあり、刺激でもあったと思います。

以前、新潟での花展の時にアシスタントさせていただいた時に知り合った方たちに偶然たくさん会いました。

私がアシスタントについていたデザイナーのデモもあり、今回はギャラリーとしてじっくり違う目線で見ることも出来
、他の大会のチャンピオンや有名な先生方ともまたお話したり、一緒にお手伝いした新潟の花屋の若い子は独立してお店を出したといっていたし・・・・・

一年半前のことではありますが、トップクラスの人たちと一週間過ごせたことは今の私のエネルギーや自信にもつながり、またこうしてたくさん見て聞いて、いい刺激になりました。

今回新たな仕入先はあまり発見できなかったけれども、懐かしい出会いがあり楽しい東京の旅になりました。

私のいない間、スーパースタッフにお店をまかせていけたからだと思います。
ありがとうございます☆

☆今週のアレンジ&花束です。

1192270471 1192270494
1192270513 1192270632
1192270659 1192270688
1192270719 1192270761
1192270795 1192270888
一覧に戻る