トピックス

道具

11925160991

先日、オーナーとかめちんの3人で「花ハサミでお菓子の袋が切れるか」というお題で語らいました。

小学生の頃に習っていた習字の先生も中学のバレーボール部の先生も言っていました。
「道具を大切に出来なければ上達しない」と。

ハサミとナイフは使用後、必ず水気を拭き取ります。気を使ってはいるものの、最近ナイフの切れが悪くなったので、100円ショップで砥石を買ってきて研ぎました。驚く程スパっといくかと思ったら、そうでもなく…100円ショップの砥石じゃダメ?金物屋さんに持っていったらいいのかな?

道具、大切にしてます。お菓子の袋を切るなんて論外。上達しますように…。
鷲野

一覧に戻る