トピックス

うれしい誕生日

11944437301

オーナーが花の仕入れから戻ると3人で水揚げをします。鮮度が命なので、皆黙々と作業を進めますが、変わり種などは「見て見て」と互いに担当したお花を紹介し「かわいい」「素敵」などとウットリしたり、「これは○○様の還暦用です」「いけこみに使うので丈は長いままで」というように簡単な業務確認もあります。

その日はものすごく忙しい日で、かめちんが担当したカラーの色がステキだなぁと思いながらも、自分が担当したお花以外じっくり見る余裕もなく、とにかく目の前にある作業をこなすのにいっぱいいっぱいでした。あっという間に子供の帰宅時間30分前。店内にならんだお花を確認する間もなく慌てて家に帰りました。

次の日、お店に行くとオーナーが誕生日プレゼントにと花束を用意してくれていました。ぴゃ~。花束は色も形もラッピングもすべてが私好み。スバラシ過ぎる…。前日のステキ色カラーが使われていて、オーナーいわく「この為(私の誕生日)だけに仕入れてきた」との事。うれしくてとても感激しました。そしてそんなオーナーの心遣いに本当にvery BERRY’Sのスタッフでよかったと思うのでした。そしてそしてどんなに忙しくて過酷(?)な労働であっても頑張ろうと思うのでした。

最近ホントに忙しいです。体調を崩さないように3人で気合い入れていきましょうね!

ステキ色カラーの写真。本当はラッピングをはずす前の写真を見てもらいたいのですが、どうしても納得いくものが撮れなかったので。

鷲野

一覧に戻る