トピックス

Xmas近し。

11948363911

11月に入り、店内はもちろんのこと お店関係や一般家庭のお庭などにもデコレーションのご依頼をいただき、あちこち飛び回っています(^-^)

ただXmasカタログや受注会は三月ごろから始まる為、まさにXmasという時期には在庫のないものも多く、せっかくお客様のご希望があっても添えない場合もあります。

在庫確認の電話やFAX、打ち合わせや発注などで一日お花に触れない日もあり…車にはブルーシートやかなづちにくぎ、スコップにはしごまで必要な日もあり、「いったい何屋?」というくらいの荷物で(笑)

というわけでケーキ屋さんに納品したツリーです。
こちらは、オーナーのご希望そのものを再現したのですが、メーカーに在庫一個しかないといわれたガラス器が 破損して届き、納品に間に合わなくなったため、急遽市場に買いに行くという裏話もあり、無事に納品できたものです。

ほっとしたのも束の間、リースやプリザーブドアレンジ、スタンド花に観葉植物などたくさんの注文が入ってきて、前々から聞いていた注文に手が付けられない状態です{{ (>_<) }}

一つ一つ手作りなので 気が抜けないです。
昨日も朝早い仕入れの為、布団に入るも、考えごとをし過ぎて眠れなくなり、どうやら寝不足ですo(><;)

さあて、今日もがんばりますか(^-^)v

一覧に戻る