トピックス

葉牡丹も素敵です♡

 

1198312272

そろそろ、クリスマスものを片付け、次のお正月向けに模様替えしたい私です。

街はクリスマスモードですが、もう頭の中はお正月、新年あいさつ会、成人式などの舞台の花をどうデコレーションするか?で頭の中はいっぱいです。

お店は、12月30日~1月6日までお休みですが、早めにわかっている注文のみ受け付けます。

今のところ、年末のお誕生日のアレンジ届け、年明けの飲食店などのいけこみ、1月4日の新年あいさつ会などなど入っているのですが、4日のお仕事は、役所の一年の始まりのあいさつ会で舞台上の市長が立つところの横に、大きな壷を置き、花をいけこみに行くのですが、今からどんな花を生けるか、何色にするか、インパクトも個性も欲しいし・・・・去年の花より良くしたいし・・・・と、考えることがいっぱいでワクワクします。

その次の週には、この地区の成人式の花飾りの大きなお仕事があり、それも考えると楽しみです。

とにかく、この時期を過ぎると「和」になるので今から準備が欠かせません。

昨日は、弟の運営する劇団にスタンド花を届けました。
うちのお店から花を出したので、ちょっと練習を兼ねて(笑)葉牡丹で遊んでみました(笑)

ハートの形のアンスリュームと、葉牡丹。
素敵ですよね??

1198312310
一覧に戻る