トピックス

☆世界蘭展☆

12037691221

今週の火曜日・水曜日と東京ドームで、今日から開催されている世界蘭展のブース作りのお手伝いに行かせて頂きました♪

どんな仕事の内容なのかさっぱり分からないまま東京へ向かい、会場に着いてビックリです(笑)
東京ドームの中にはたくさんの10トン車が並び、次々に大量の蘭や資材がが運び込れてきます(>_<)!

私の主な仕事は白枝で大きな正方形を作る事でした。
その時、白枝を全てインシュロックでとめていくと教えられたのですが、
インシュロック・・・?
初めて聞く名前で、使い方もわからず悪戦苦闘(笑)
他にも、金槌・・・ノコギリを使い、釘がまっすぐ打てずにまたまた悪戦苦闘・・・(>_<)

普段やっている花屋の仕事からは掛け離れた仕事で、見る事やる事が全て新鮮で楽しく、あっという間に時間が過ぎました☆!
確かに体力的にはかなり辛いものもありましたが、お花(蘭)をより素敵に見せるオブジェ作り。
やはり、普段お花を扱う仕事をしている方達だからこそ出来る仕事だと思いました。
同じお花屋さんでも、この様な仕事もある事を知り、経験し、たくさんの事に気付き、勉強させて頂きました。

そして、私はこの作品の完成を見ずに愛知に帰って来てしまったのですが、昨日この作品がグランプリに選ばれたと連絡を頂きました!!
すごく嬉しかったです!

お店が忙しいなか、私を東京へ行かせて下さったオーナーと鷲野さんに本当に感謝です!

そして、東京でお世話になったオーナーのご友人のEさんにも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今回東京へ行き、お花の仕事の奥の深さを知り、今まで以上にこの仕事が好きになりました☆
これから卒業・入学シーズンに入ります。
忙しい月になると思いますが、この経験を活かして頑張りたいです。

Kame

一覧に戻る