トピックス

お花屋さん

12053846391

ほら、もう3月も中旬ですね…
もちろん片付けましたよ、お雛様。娘には一度はお嫁に行って欲しいので。

花粉はここ2、3日がピークらしいです。2月から飲み続けている薬のおかげか、今年は軽く済んでいます。ありがたや。でもメンテナンスに行く時は、マスクをしないとダメだろうなぁ。そうなるとお化粧がイヤなんです。もともとあまり興味のわかない分野なのか、必要がなければ休日などは、ほとんどノーメイクです。そんな時にばったりお客様に出会ってしまい、ものすごく気後れ。「この場から走って逃げたい」

先日お店に来てくれたお子様に、オーナーが私の事を「あのおばちゃんに…」と。いえ、いいんですけどね。おばちゃんですから。自分でも娘のお友達に「おばちゃんが」と言ってるし…でもそんなに歳のかわらない(と思っている)オーナーに言われて「ちょっと待って」

う~ん軽く流せないのが「おばちゃん」?
それともノーメイクで平気なところ?

娘の習い事のお友達は、私の事を「お花屋さん」と呼んでくれます。
月9ドラマ「薔薇のない花屋」の英治さんみたいで、すてきだわ♪

鷲野

一覧に戻る